女性美活Lab.

輝く女性のための情報発信サイト

エイジングケア オーガニック スキンケア 乾燥ケア

沖縄オーガニックコスメ「琉白-ルハク-」お試しセットレビュー

投稿日:

琉白ルハク

沖縄の自然の恵みをたっぷり使用したオーガニックコスメ「琉白-ルハク-」をご御存知でしょうか?

「琉白-ルハク-」は沖縄の大地でたくましく育ったハーブや果実、そして沖縄の海洋深層水や海水を使用したオーガニックスキンケアです。乾燥や肌荒れなど、肌に悩みを抱えている方にはぜひ試してみ欲しいスキンケアです。

 

私も実際に「琉白-ルハク-」のトライアルセットを使用してみました。

ここ最近はひどい乾燥で肌は常にドライ状態。汗ばむ季節になったのに目の周りと頬はカサカサ状態。酷い時はメイク中の摩擦で皮膚がめくれてきてしまうほど・・・

そんなここ最近の私のお肌で実際に使用してみましたので、そのレビューも一緒にご紹介します!

 

世界が認めたオーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセット 

 

 

「琉白-ルハク-」はこんな方におすすめです

「琉白-ルハク-」はいったいどんな方におすすめなのでしょうか。

・敏感肌の人
・肌荒れ・乾燥が気になる人
・どの化粧品もイマイチ合わない人
・季節の変わり目に肌が荒れてしまう人

まさに今の私にぴったりの救世主なスキンケアです。

そして毎日を忙しく過ごしているけど、お肌の事は気になる・・・という現代を生きる女性にもぴったりのスキンケアなのではないかなと思います。

 

 

「琉白-ルハク-」はどんな化粧品?

「琉白-ルハク-」

乱れた肌サイクルをオーガニック品質で整える

肌のサイクルは28日です。

この28日の間に、新しい肌細胞がつくられ、古い肌細胞は角質となって剥がれ落ちていきます。

ですが、この肌サイクルが整っていないと、若々しいハリやみずみずしい健康的なお肌は得られません。

肌サイクルは、年齢とともに伸びていってしまいます。

そうすると新しい細胞がなかなか作られにくくなっていきます。

しかも、その肌サイクルを乱すのは加齢だけではありません。

実は日々、お肌の為に使用している化粧品も肌サイクルを乱す原因となるのです。

化粧水には有効成分を肌の奥に届ける為、肌のバリア機能を壊す成分が配合されているのです。

その為、新しい肌細胞はもろくなっていってしまうのです。

 

まさか、お肌のためにと選んで使用していた化粧品が、自分の肌本来のバリア機能を壊し、さらにそれがお肌の不調へとつながっているなんて知りませんでした。

 

「琉白-ルハク-」は、オーガニック品質でお肌の負担になる可能性がある成分を使用せず、肌が美しく健康であり続けるために必要な成分だけを厳選して配合しているんだそう。

 

 

世界最大規模オーガニック認定機関「エコサート」認証取得

エコサートとは、フランスに本拠を置く、有機栽培業者と加工業者に向けた認証を行う国際有機(オーガニック)生産物の認定機関です。

日本にはまだ、オーガニックに関する統一の公的基準がありません。

なので、実はどんな化粧品であっても「オーガニック」をうたうことが出来てしまうのです。

 

ですが「琉白-ルハク-」は国際的な認定機関「エコサート」の取得をしています。

これは、はっきりとした信頼に値するオーガニック品質だという証です。

 

エコサートの基準は厳しいですが、「琉白-ルハク-」は全製品エコサートの認証を受けています。

 

エコサートの詳しい情報はhttp://www.ecocert.co.jp/ (エコサートジャパン)

 

 

 

琉白-ルハク-トライアルセットを使用してみました

「琉白-ルハク-」

今回私は7日間お試しが出来る琉白~るはく~トライアルセットで注文してみました。

セット内容は、石鹸・ローション・オイル・クリームの4点。

それに加えて、クレンジングオイルの試供品1回分(写真撮るの忘れました)と、石鹸の泡立て用ネットがついていました。

そしてそれぞれの成分等の詳細も。琉白るはく

 

その他には冊子や使い方の詳細などが同封されていました。

 

 

洗顔 月桃クリアソープ

琉白るはく

洗顔用の月桃クリアソープです。

泡立て用のネットが付いていました。泡立ちやすい石鹸でした。

月桃クリアソープは汚れの吸着力が高い「クチャ(海泥)」を使用しています。

肌に負担のない洗浄成分なので、お肌に優しく洗い上げることが出来ます。

 

私はここ最近ずっと肌が乾燥しており、今まで他社の洗顔用の石鹸を使用していました。
ですが、乾燥が原因で洗顔後の肌のつっぱりや乾燥、肌のごわつきがひどかったのです。

ですが、この石鹸を使用してみると、そのつっぱりや乾燥、肌のごわつきなどは感じることなく、また、入浴後に水分を拭き取った後も感じていた更なる乾燥も感じることはありません。

石鹸はどうかな?乾燥しやすい気が・・・と思っていましたが全くそんなこともなく使い心地も良かったです。安心して使用できるなといった感想です。

 

 

化粧水 月桃バランスローション

琉白るはく月桃バランスローションは、沖縄の「海ぶどう」が配合されています。

琉白るはく

色は透明で、少しトロみがあります。

香りはとっても良い香りです。月桃の香りなんだそう。
香りは強くもなく、弱くもなく、さらに残る感じもないです。

化粧水をつけている間、香りに癒されます。

 

琉白るはく

肌に伸ばしてみると若干のとろみを感じます。

このとろみは海ぶどうのとろみなんだそう。

肌に伸ばして馴染ませてすぐは、少しぺたつきが残ります。

ですが気になるほどではないです。

朝の洗顔後は、私はこの化粧水のみ付けていますが、化粧時にこのぺたつきが気になる事はありません。

うるおいについてはしっかりと感じます。

朝はこの化粧水のみでもしっかり潤いを感じ、まったく乾燥を感じることがありません。

 

 

美容オイル 月桃ナイトリペアオイル(夜のみ)

琉白るはく

夜用の美容オイルです。

化粧水の次に使用します。

琉白るはく

使用量は4~5滴ほど。

こちらのオイルも、化粧水同様、月桃の良い香りです。

どちらかといえば軽めのオイルです。

手のひらにも伸びやすく、肌にも馴染みやすかったです。

私は目の周りと頬に強い感想を感じていたので、まずは目の周りと頬に馴染ませてから全体に馴染ませています。

つけた直後はオイルのべたつきは感じます。

ですが、次で紹介する保湿クリームをさらに重ねるので、このオイルのべたつきが最後まで残る感じは全くありません。

 

 

保湿クリーム 月桃モイストクリーム

琉白るはく

保湿クリームです。

朝晩使用できます。

私は、朝は化粧水だけでもしっかり保湿を感じているし、化粧水後にすぐ化粧をするということもあり、今のところ夜のみ使用しています。

 

琉白るはく

 

クリームはクリーム色。

さらっとした軽めのクリームです。
肌につけてみるとしっとりとしますが、あまりべたついたりといった感じはしません。

このクリームには、アルガンオイル、オリーブオイルやホホバオイルなど、6種類のオイルが配合されているんだそうです。

香りもとっても癒されます。

しっかりとお肌に密着した蓋をしてくれている感じがします。

夜は美容オイルの後に使用しますが、美容オイルのべたつきが、このクリームを使用すると緩和する気がします。

 

 

琉白-ルハク-を使用して5日目

琉白ルハク

琉白-ルハク-トライアルセットを使用し始めて5日が経ちます。

じわっと暑さを感じる季節になったのに、私の肌は強い乾燥を感じていました。

特に目の周りと頬の乾燥がひどく、洗顔後はもちろん、化粧をしている日中もクリームを付け足したくなるほどの乾燥を感じていました。

さらに皮膚もかさかさとめくれてきてしまうほどで、頬のあたりはごわっごわに皮膚が固くなっていました。

肌の状態がこんななので、新しい化粧品をしようするのは大丈夫かな・・・と心配になったのですが・・・

まず、洗顔石鹸を使用してみると、昨日まで感じていた洗顔後の肌の乾燥やつっぱりを感じることがありませんでした。

そして化粧水をつけてみると、お肌に刺激をまったく感じることもなく、お肌に優しく馴染みしっかりと肌に入っていっているのを実感できました。

さらにオイル、クリームと重ねていくと、嫌なべたつきはないのに肌の内部にしっかりと潤いと肌の柔らかさを感じる事ができました。

いつも肌の内側が乾燥しているなと感じてはいたのですが、琉白-ルハク-はしっかりと内部まで浸透しているな!と感じることが出来ます。

そして5日使ったところで、お肌の柔らかさと透明感を実感できました。

乱れまくっていた肌サイクルが、少しずつ戻ってきたのかな?

というより、今までうるおい不足だったお肌に、しっかりと化粧水が入るようになったからなのでしょうか(笑)

 

 

お肌の状態や年齢で使い分け

琉白-ルハク-は、年齢問わず使えるます。

また、お肌の状態で使い方を変更する事も。

20代のニキビができやすい若いお肌には、洗顔・化粧水・クリームを。

30~40代の乱れがちなお肌には、洗顔・化粧水・美容オイル・クリームを。

50~60代の加齢に悩みがちなお肌には、洗顔と化粧水・美容オイル・クリームの使用量を増やし、さらにはマッサージをプラスして。

といったように、使い方は様々。

全ての年齢に使用できる琉白-ルハク-は、長い間使い続けられるスキンケアです。

 

 

琉白-ルハク-トライアルセットをお試し購入

「琉白-ルハク-」

琉白-ルハク-トライアルセットは、7日間試せるセットです。

初回限定・Web限定で毎月先着500名限りの貴重なセットです。

お値段は、通常価格2,625円が、下のリンクから開くと990円で購入する事が出来ます。

ぜひ、沖縄の自然の恵みがたっぷりのスキンケアをお試しください!

 

オーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセットを990円で購入するにはこちらから

-エイジングケア, オーガニック, スキンケア, 乾燥ケア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ビオメディ エッセンスミルククリーム

口コミだけで売り切れちゃった話題のスキンケア「ビオメディ」エッセンスミルククリームを試してみました

  女性美活Lab.をご覧いただきありがとうございます。   口コミだけで人気が爆発的に広がり、一時は売り切れ状態となり予約分も完売、品薄状態がしばらく続いたというスキンケア「ビオメディ」をご存知でし …

ママコスメmamacosmeクレンジングバーム

【mama cosme(ママコスメ)】クレンジングバームの使用レビュー

女性美活Lab.をご覧いただきありがとうございます。 みなさん、mama cosme(ママコスメ)というブランドを御存知でしょうか? ママコスメは2017年に立ち上がったばかりの新ブランドです。    

アンオークレンズミルク

「アンオー(unhaut)クレンズミルク」を実際に使用!レビューレポート

    アンオークレンズミルクは、このクレンジング1本で「毛穴・キメ・乾燥小ジワ」への効果が期待できるW洗顔不要のクレンジングミルクです。 しかもその効果は臨床試験で評価済みなんです。 毛穴 …

AMPLEUR(アンプルール)| 美白スキンケアを7日間使用した私のレビュー

女性美活Lab.をご覧いただきありがとうございます。以前記事にさせていただいたAMPLEUR(アンプルール)美白トライアルキット。7日間しっかり試したのでその後のレビューを書きたいと思います。

<RF28 クリアドロップ プレミアム>

肌のごわつきやくすみには『RF28クリアドロッププレミアム』で優しく毎日角質ケア

 女性美