美容師さんも大絶賛するヘアスタイリングオイル「エヌドット(N.)」は本当にすごかった!実際に使ってます♪

2017年にナプラから発売された「エヌドット(N.)」。

発売と同時に大ヒットとなっているヘアスタイリングブランドです。

取り扱っているサロンも非常に多いと聞きますし、私が通うサロンでも「エヌドット(N.)」は使用されていますし、実際に美容師さんにもおすすめされます。

そんな「エヌドット(N.)」のスタイリング剤でも特に大人気なのが

✅ナチュラルバーム
✅ポリッシュオイル
✅スタイリングセラム

です。

実際に私が使用している「エヌドット(N.)」ポリッシュオイルについて今回はご紹介します。

 

 

エヌドット(N.)」とは

エヌドット(N.)」は、ナプラという業務用・プロ用のヘアケア製品の総合メーカーが展開するオリジナルブランドです。

インスタグラムなどSNSでその人気が幅広く拡散され、そのスタイリング剤の良さから愛用者が増えている大人気のブランドです。

エヌドット(N.)」を扱っているサロンも多く、プロから見ても非常に人気のヘアケアブランドとなりました。

 

エヌドット(N.)」の特徴はトレンドのウェット感

エヌドット(N.)」のスタイリング剤「ポリッシュオイル」「ヘアバーム」「スタイリングセラム」は、全てにシアバターが配合されています。

シアバターは紙馴染みが非常に良いので、髪に潤いを浸透させてくれます。

その為、潤いやパサつきの予防はもちろん、ウェット感が出てツヤも良く、さらに伸びが良いので非常に扱いやすいです。

 

 

エヌドット(N.)ポリッシュオイル

「エヌドット(N.)」ポリッシュオイル

これが「エヌドット(N.)ポリッシュオイルです。

私が今使用しているこちらの写真のサイズは30mlです。

エヌドット(N.)ポリッシュオイルはツヤ感・ウェット感が出ます。
また、パサつきをしっかりおさえて補修してくれます。

 

エヌドット(N.)ポリッシュオイルはオイルなのに軽くてサラサラ

「エヌドット(N.)」ポリッシュオイル

ボトルから数滴、手のひらにオイルを出します。

「エヌドット(N.)」ポリッシュオイル

少し黄色みがかったオイルです。
どろっとしたオイルではなくわりとさらっとしています。

「エヌドット(N.)」ポリッシュオイル

手のひらに伸ばすとこんな感じ。
かなり軽めのオイルでさらさらとしているので、かなり伸びやすく伸ばしやすいです。

 

実際に使用してみましょう。
こちらが私のカラーやらアイロンやらでパサついている髪の毛です。

ストレートアイロン後なので比較的落ち着いていますが、全体的にまとまりがなくパサつき乾燥があります。

 

では「エヌドット(N.)ポリッシュオイルをつけてみましょう!

少しオイルが少なかったですが・・・

全体的にパサつき感は治まりました。
まとまり感が出た感じがします。

毛先の方はこんな感じ!

オイルが少なかったのでウェット感は控えめ。
ですが、まとまり感としっとり感が出てパサつき感はおさまりました。

 

初めて「エヌドット(N.)ポリッシュオイルをつけた時はかなり驚きました!

オイルなのに軽くてべたつかない!
しかもこのまとまり感一体何???と。

今まで、パサつきを抑えるためにヘアミルクを使用していました。
ですが、パサつきはおさえられても髪全体に重さを感じていたんです。
それがとても苦手なんです。
頭皮には塗ってないのに、頭皮に蓋をされたような圧迫感。

でも「エヌドット(N.)ポリッシュオイルは、その重さが全くなかったんです。

こんなにもパサつきや抑えられているのに、髪と頭皮は軽いし潤っている!

本当に驚きでした。

 

 

 

髪の毛だけじゃない「エヌドット(N.)ポリッシュオイル

エヌドット(N.)ポリッシュオイルはその名の通り、残ったオイルはそのまま手に付けて手の潤い補給が出来ます。

髪の毛につけた時と同様、変なべたつきはありませんので、「エヌドット(N.)ポリッシュオイルはでヘアセットした手はそのままオイルを手に伸ばしてハンドケアしてOK!!

 

 

天然由来成分の「エヌドット(N.)ポリッシュオイル

エヌドット(N.)ポリッシュオイルは天然由来成分のみでできたオイルです。
オーガニック植物成分配合、ハーブエキス配合です。
しかもシリコンフリーなんです。

香りもマンダリンオレンジ&ベルガモットの香り。
優しい柑橘系の香りで、自然な香りなので柔軟剤や香水などのにおいも邪魔しません。
匂い残りはあまりないです。

 

 

ヘアアレンジ時にも大活躍!!

ウェット感・ツヤ感・潤い・軽やかな動きを与えくれる「エヌドット(N.)ポリッシュオイルですが、まとめ髪のヘアアレンジ時にも使えます!

ほどよくまとまってくれる「エヌドット(N.)ポリッシュオイルはヘアワックスほどのホールド感はありませんが、ゆるっとまとめ上げたい時にはちょうど良いです。

 

 

アウトバスオイルとしても使用可能

エヌドット(N.)ポリッシュオイルはタオルドライ後のヘアドライ時にも使用可能です。

タオルドライ後、適量を手のひらで伸ばしてから乾かすと、パサつきなどを予防できます。

 

 

エヌドット(N.)ポリッシュオイルを購入するならここ!!

エヌドット(N.)ポリッシュオイルはビューティーパークというプロフェッショナル専用ヘアケアアイテムの通販サイトで購入できます。

ビューティーパークはこちら→★★★