敏感肌に低刺激のノブ(NOV) L&WはビタミンC誘導体配合で美白ケア

NOV(ノブ)L&W(エルアンドダブル)シリーズ

敏感肌のスキンケアとして有名なNOVから高保湿エイジングエア「ノブ(NOV)L&Wシリーズ」。

高保湿のエイジングケアだけでなく、敏感肌用なのに美白ケアまで出来てしまうという、敏感肌の方にはとっても嬉しいスキンケアです。

ノブ(NOV)L&Wシリーズ」トライアルセットを実際に使用したので使用レビューとともに「ノブ(NOV)L&Wシリーズ」についてお話したいと思います。

 

 

ビタミンC誘導体が入ったノブ(NOV)L&Wシリーズ

化粧品の美白有効成分といえば代表的なビタミンC誘導体やアルブチン、ハイドロキノンです。

しかし、これらの美白有効成分はお肌への刺激がある為、人によっては合う合わないがあります。

特にアルブチン・ハイドロキノンなどの美白有効成分による肌トラブルは起きやすいように感じます。

実際に私も敏感肌&部分的乾燥肌です。
春頃に某スキンケアブランドの美白ラインを使用したところ、ひどい乾燥を感じるようになってしまいました。

時期的にも肌が敏感になる季節の変わり目という事もあったのかもしれませんが、今までに感じた事のない肌トラブルを起こしてしまいました。

 

ノブ(NOV)L&Wシリーズ」には美白有効成分として持続型ビタミンC誘導体が配合されています。

 

ビタミンC誘導体って???

ビタミンC誘導体とは、単体では不安定で壊れやすいビタミンCを安定化して浸透力を高めてくれます。
皮膚の内部で長時間働くように開発されたのがビタミンC誘導体なんです。

ビタミンC誘導体は、抗酸化作用やメラニンを還元し抑制する作用があり、コラーゲンの生成を促す働きもあります。

 

敏感肌用のスキンケアなのに美白有効成分が入っていて大丈夫??

敏感肌用のスキンケアなのに「ノブ(NOV)L&Wシリーズ」には美白有効成分が入っています。

敏感肌用なのに美白有効成分が入っていて大丈夫??と思いますよね。

いくら敏感肌用のスキンケアブランドのNOVでもどうなの??と思ってしまいます。

今回は、乾燥を感じるようになったこの時期に実際に敏感肌の私が「ノブ(NOV)L&Wシリーズ」トライアルセットをしっかり7日間試しましたので、使用感もご紹介したいと思います!

 

 

ノブ(NOV)L&Wシリーズ」トライアルセットを7日間試してみた

こちらが「ノブ(NOV)L&Wシリーズ」トライアルセットです。

トライアルセットの中身は
・ノブ L&W エンリッチローション 30ml
・ノブ L&W エンリッチミルク(乳液) 6ml
・ノブ L&W エンリッチクリーム(美白クリーム) 6g
・ノブ L&Wブライトニングエッセンス(美白美容液) 0.8g×3個

 

このセットで7日間分です。
パッケージに入っていないボトルはノブ L&W エンリッチローションEXです。

 

~ノブ L&W エンリッチローション~

ノブ L&W エンリッチローションよりも高保湿なローションです。
こちらも使用してみましたが、ローションというよりもジェルです。
高保湿でみずみずしいジェルがぴったりとお肌に入り込み密着します。
保湿力も抜群で、オールインワンジェル?とも思える使用感でした。

 

 

朝晩のスキンケアに使用

ノブ L&W エンリッチローション

ノブ L&W エンリッチローション 30ml

ステップ1はエンリッチローションです。

ノブ L&W エンリッチローション 30ml

透明のとろっとしたローションです。
無香料なので匂いはありません。

お肌に伸ばした感触は、みずみずしい伸びの良い軽めのジェルを塗布している感じです。

比較的お肌に入りやすく、軽く顔をマッサージしながら馴染ませていくとしっかりと馴染んでくれます。

このローションだけでも十分な保湿を感じました。

また、お肌への刺激は全くありません!
お肌に合わないスキンケアはこの時点でお肌がピリピリしたり刺激を感じますが、ノブ L&W エンリッチローションは無刺激でした。

 

ノブ L&W エンリッチミルク(乳液)

ノブ L&W エンリッチミルク(乳液) 6ml

ステップ2はノブ L&W エンリッチミルク(乳液)です。

ノブ L&W エンリッチミルク(乳液) 6ml

伸びの良いミルク寄りのクリームです。
こちらも無香料なので匂いはありません。

肌に伸ばしやすく、馴染みやすいです。
ローションで潤ったお肌をさらに保湿してくれる感じです。

こちらも全くの刺激なしです。

 

ノブ L&W エンリッチクリーム(美白クリーム)

ノブ L&W エンリッチミルク(乳液) 6ml

ステップ3 ノブ L&W エンリッチクリーム(美白クリーム)

ノブ L&W ブライトニングエッセンス 6g

しっかりしたテクスチャーのクリームです。
こっくりとした感じです。

肌に伸ばすと、伸ばした跡が残るくらいこっくりしています。

少しだけ伸びの悪いクリームを丁寧に伸ばしていくと次第にお肌にしっかりと馴染んでいきます。

こちらも無香料なので匂いはありません。

このノブ L&W エンリッチクリーム(美白クリーム)も全く刺激を感じることなく、かなりの保湿感。

すでに3ステップ目なのですでにしっかり保湿されていますが、美白と押しの保湿といった感じです。

ステップ2のノブ L&W エンリッチミルク(乳液)よりも保湿を重たい使用感なので、より保湿を感じます。

 

ノブ(NOV)L&Wシリーズ」総合的な使用感まとめ

敏感肌の私が使用しても、一切の刺激を感じませんでした。

かなりの保湿を感じ、お肌のふっくら感を感じ、肌トラブルもなく安心して使用できるスキンケアでした。

さすが敏感肌用スキンケアブランドのNOVです。

やはり、敏感肌用でありながら、エイジングケアと美白ケアも同時に行えるというのは、20代の若い世代だけでなく、30代の年齢肌が気になりだした世代、40代・50代と長く使用できるスキンケアだなと思いました。

 

 

NOV(ノブ)L&W(エルアンドダブル)シリーズのトライアルセットの購入先

NOV(ノブ)L&W(エルアンドダブル)シリーズトライアルセットは公式サイトで購入できます。

・ノブ L&W エンリッチローション 30ml
・ノブ L&W エンリッチミルク(乳液) 6ml
・ノブ L&W エンリッチクリーム(美白クリーム) 6g
・ノブ L&Wブライトニングエッセンス(美白美容液) 0.8g×3個

が入っており、たっぷり7日間お試し出来ます。

初回限定価格で1,300円(+税/送料無料)です。

公式サイトはこちら→【NOV公式サイト】